2021-01-01から1年間の記事一覧

【第29回】アマチュア作家:葉月憂さんインタビュー

葉月憂『季節が重なる時』 ―SEIKA MINORU PRODUCTIONのアマチュア作家、葉月憂。 彼の処女作『季節が重なるとき』が、6月にHP上で発表される。 高校受験直前の秋。中学三年生の潤一と百合子の間に芽生えた、淡く甘酸っぱい初恋。だが、やがてそれは、百合子…

真依愁人『Human Resorces』 ―SEIKA MINORU PRODUCTIONのアマチュア作家、真依愁人。 彼の処女作『Human Resorces』が6月にHP上で発表される。 都内の大手通信事業会社、その人事部を舞台に、主人公・小林のチームが日夜巻き起こるハプニングを解決してい…

【第27回】社会人生活での競争について

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、自分に課題を課すことの大切さと、試験の大切さについて語りたいと思います。ぜひ、楽しんでいってくださいね! ん、どゆこと?? どういうことでしょうか?? 人生には、張り合いが必要です。緊張…

【第26回】電子書籍プロジェクト名の由来_SEIKAMINORUプロジェクト

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、SEIKAMINORUプロジェクトの名前の由来について書いています。ぜひ、楽しんでいってくださいね! 変な名前よね、SEIKAMINORUプロジェクトって・・ そう思っているアナタに伝えたい! ブログはこちら…

【第25回】SNS、電子書籍、インターネット??現代を谷崎潤一郎風に語る!!

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、SEIKAMINORUプロジェクトが現代をどのようにとらえているのかについて語っています。ぜひ、楽しんでいってくださいね。 現代ってどんな時代?? そんな疑問にお答えしましょう! ホームページもチ…

【第24回】キングオーサーの自己紹介

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事では、キングオーサーが自分のことについて語っています。 ぜひ、楽しんで行ってくださいね。 キングオーサーって、そもそもどんな人なの?? そんな質問にお答えしましょう! ホームページもチェックし…

【第23回】SNS×電子書籍プロジェクト _リーダーシップを語ってみた!

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事ではプロジェクトを推進しているリーダーとしての心構えについて書いています。ぜひ、楽しんでいってくださいね! この前、スタッフからこんな質問を受けました。 「キングオーサーはどんなプロジェクト…

【第22回】社会人としての基礎能力について

みなさん、こんにちは! キングオーサーです。 SEIKAMINORUプロジェクトのマネージャーです。 https://seikaminoru.com/ https://www.seikaproductions.com/ スタッフから言われました。 「ねえ、キングオーサー、プロジェクトマネジメントをする上で必要な…

【第21回】クリエイター向けSNSプロジェクト スケジュール管理の重要性??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではスケジュール管理の重要性について語っています。 ぜひ楽しんでいってくださいね。 スケジュールは大事よ・・ そんな人にオススメの記事です。 SEIKAMINORUプロジェクトのホームページもチェックし…

【スタッフブログ】初めまして、ライターXです。

皆さま、初めまして! SEIKA MINORUプロダクションのライターXと申します! 主なミッションは、プロダクション運営、企画、計表分析などなどになります。まあ一言で言うと、普段は表に出てこない裏方でございますね。どうぞよろしくお願いします! さて本日…

【第20回】今から、あなたのモチベーションをあげます。

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、どうやってモチベーションを保つのかについて書いています。忙しい仕事の合間で行う真剣な部活動。さて、どうやってモチベーションを保ちましょう。ぜひ、楽しんでいってくださいね。 モチベーショ…

【第19回】SEIKAMINORUプロジェクトはサークル活動??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではSEIKAMINORUプロジェクトがどんな理由で活動をしているのか、それについて話しています。ぜひ、楽しんでいってくださいね。 大人になって、何かに一生懸命になんてならないわよ・・ そんなアナタに…

【第17回】オンラインで小説家デビュー??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、SEIKAMINORUプロジェクトがアマチュア作家による創作活動プロジェクトだということについて書いています。ぜひ、楽しんでいってくださいね。 仕事だけの毎日って嫌だ・・ そんな人にオススメの記事…

【第18回】社会人に必要な時間短縮ノウハウを紹介!!

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事は日々の仕事の時間効率をあげる方法について書いています。忙しくて時間がないというアナタに読んでもらいたい。 忙しいわよね。社会人って・・ さて、SEIKAMINORUプロジェクトを、どのように広げていく…

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、キングオーサーが好きな美術について語っているよ。美術好きの人は楽しんでいってね! 美術館行くの好き そんな人にオススメの記事です。 SEIKAMINORUプロジェクトのホームページもよろしくね! ht…

【第15回】SEIKAMINORUプロジェクトと音楽の関係性!?

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではキングオーサーが大好きな音楽について書いています。 楽しんでいってくださいね。 音楽って気分がアガルよね! そんな人にオススメです。 SEIKAMINORUプロジェクトのホームページもチェックしてね…

【第14回】アメリカの大学の授業を無料で受けることが出来る??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、無料で受けることが出来る、海外のオンライン大学について書いています。楽しんでいってくださいね。 無料・・素晴らしい!! そんな人にオススメの記事です。 SEIKAMINORUプロジェクトのホームペ…

【第13回】SEIKAMINORUプロジェクトと清少納言の関係性??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では清少納言とSEIKAMINORUプロジェクトの関係性について書いています。ぜひチェックしてくださいね。 春はあけぼのは知っているわよ そんな人にオススメの記事です! SEIKAMINORUプロジェクトのホームペ…

【第12回】日本文学の名作を生み出した武者小路実篤を語る!

みなさん、こんにちは! キングオーサーです。 この記事では小説家、武者小路実篤について語っています。 興味がある人はチェックしてみてね! ん・・?聞いたことあるような、ないような・・ そんな人にオススメの記事です! SEIKAMINORUプロジェクトのホー…

【第11回】日本文学の名作を生み出した夏目漱石を語る!

みなさん、こんにちは! キングオーサーです。 この記事では夏目漱石について書いています。 キングオーサーは小説好きだからね。 ぜひ、最後まで楽しんでいってくださいね。 夏目漱石の小説って暗い・・ そんなイメージを持っている人にオススメの記事です…

【第10回】キングオーサー式モチベーションアップ術

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事では、モチベーションアップの方法について書いているぞ! キングオーサーも普段は社会人。 空いた時間でプロジェクト活動。 なかなかやる気がでない時もある。 そんな時のやる気アップ術について書いて…

【第9回】SEIKAMINORUプロジェクトって、どんなオンライン小説なの??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではキングオーサーが目指しているものについて語っています。 ぜひ、楽しんでいってくださいね。 オンラインの出版プロジェクトって、そもそも何?? 今日はそんな疑問に答えていきます! SEIKAMINORU…

【第8回】社会人やりながら小説を書き続けるーSEIKA MINORUプロジェクトが大切にしていること

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事では私たちが活動を行う上で大切にしていることを書いています。 ぜひ楽しんでいってくださいね。 活動をする上で大切にしていることって何?? そんな疑問にお答えします! SEIKAMINORUプロジェクトの…

【第7回】SEIKAMINORUプロジェクトの新しいところ。

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではプロジェクトを立ち上げた理由について書いています。 楽しんでいってくださいね。 そもそも、なんでプロジェクトやろうと思ったのか?? そんな疑問にお答えします! SEIKAMINORUプロジェクトのホ…

【第6回】電子書籍のプライベートブランドとは??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではこのプロジェクトの編集方針について語っています。 楽しんでいってくれたまえ! SEIKAMINORUプロジェクトのホームページもチェックしてね! www.seikaproductions.com seikaminoru.com さて、小説…

【第5回】ブルーハーツの「夢」って曲いいよね!!

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。 この記事ではプロジェクトの進捗状況を共有します。楽しんでいってくださいね。 ・・そもそもプロジェクト進んでるの?? そんな疑問にお答えします! SEIKAMINORUプロジェクトのホームページもチェックしてね!…

【第4回】SNSや電子書籍でどんなことが出来るんだろう??

みなさん、こんにちは! キングオーサーです。 この記事では時代の変化について書いています。 このプロジェクトも時代の変化の中で生まれているからです。 楽しんでいってくださいね! ・・今ってどんな時代?? そんな疑問が少しは解決するかも! SEIKAMIN…

【第3回】ベストセラーの本はどれぐらい読みましたか??

みなさん、こんにちは!!キングオーサーです。 この記事では、キングオーサーの読書遍歴を紹介しているぞ。 ぜひ、楽しんでいってくれたまえ。 本を読むのって大変なのよねえ。。 そう思っている、そこのアナタ、キングオーサーの読書遍歴をちょっとだけ聞…

【第2回】出版事業はすべて赤字??

キングオーサーです。 この記事では、SEIKAMINORUプロジェクトの今後の方向性について語っています。 最後まで楽しんでいってください! このプロジェクトについてご説明します。 今日は、SEIKAMINORUプロジェクトの未来を語ります。 www.seikaproductions.c…

【第1回】SEIKAMINORUプロジェクト始動!!

みなさん、こんにちは! キングオーサーです。 この記事では、私の自己紹介と、SEIKAMINORUプロジェクトが一体全体どんなプロジェクトなのか、それについて説明しています。 ん? キングオーサー? 誰?? と思ったそこのあなた! その反応正解です笑 私が何…