【第17回】オンラインで小説家デビュー??

みなさん、こんにちは!キングオーサーです。この記事では、SEIKAMINORUプロジェクトがアマチュア作家による創作活動プロジェクトだということについて書いています。ぜひ、楽しんでいってくださいね。

 

仕事だけの毎日って嫌だ・・

そんな人にオススメの記事です! SEIKAMINORUプロジェクトのホームページもチェックしてくださいね! https://www.seikaproductions.com/ 過去の記事はこちら↓ https://seikaminoru.com/ さて、前回、SEIKAMINORUプロジェクトはマチュア作家のためのプロジェクトなのだ。 ということは、お知らせしたとおりです。 もちろん、これがどんな方向に向かっていくのか。 私にもわかりません!!笑

誰が未来についてわかると言うのだ・・王様だって難しい・・

ただ、ぼんやり描いている未来はあります。 それは、社会人アマチュア作家が健全に競い合える場所づくりをする。 小説を書く楽しさ、読む楽しさ、語り合う楽しさ、その感動。 これを伝えたい。 プロではなく、アマチュア作家が、それを味わってもいいじゃないですか。 今は、インターネット時代。 出来ること、やれること、たくさんあるはずです。 デビュー出来なくて、嘆き悲しむなんていうヒマがあるなら、 書いて書いて書きまくったらいい。 キングオーサーの周囲にいた、アマチュア作家のために、そんな場所を用意しよう!! ここから・・・ 日本を代表するような小説や、作家や、映画や音楽が生まれていく。 そうです、そんな未来を夢見ているのでございます!

夢大きいな・・

マチュア作家リーグ

皆さん、高校野球はお好きですか?? いきなり、なんだという感じかもしれませんね。笑 高校野球を好きな人って、きっと若い人が頑張る姿が好きなんだと思うんです。 要するに、アマチュアだからこその、未熟さゆえの、熱感とか、意外性、こういったものを楽しんでいる。

ヘタクソがゆえに面白い・・・

SEIKAMINORUプロジェクトも、そんな位置づけなんですね。 未熟さゆえの、プロではないがゆえの、そこからくるアマチュアならではの感動。 あるいは、、 皆さん、インディーズバンドはお好きですか?? 音楽が好きな人は、インディーズのバンドが大好きだという人もいるはずですね。

昔インディーズバンド流行ったわよねー・・

そう、プロになる前だからこそ、持っている、バンド解散の危うさとか、仲間内のゴタゴタとか、 そういうのを乗り越えて、ヒット作を生み出すバンド・・ 結局、やっぱり、プロになる前、売れる前っていうのが、最もアツい時期なんですね。笑 SEIKAMINORUプロジェクトは、そう、そんな最もアツい時期にフォーカスしているプロジェクトなんです。

小説の将来のために

で、こう考えていくと、思ったんですけど。 これって、やっぱり小説の未来にとっては良いことなのではないかと思ったんです。 マチュア作家の夢を支援することは出来るし、 自分自身も小説を楽しめるし、 仕事以外の部活動で、充実した毎日を送ることができるし、 一石三鳥だ!!

効率的だね。

というわけで、大きな夢は描いても、描かなくても、どちらでも構いません。 それより、毎日が充実していくこと。 小説を書くということを通して、仲間と交流することを通して、日々が楽しくなること。

・・なんかわかんないけど、楽しそうね

これが大切なことだと、キングオーサーは思っているんですね。

まとめ

というわけで、我々のプロジェクトが、ぼんやりと目指しているものをお伝えしました。 要するに、部活動だし、アマチュアだけど、それなりに真剣やで!! という話でございます。笑 このね、絶妙なポイントを探しているんですよ。

社会人で仕事もあるしね・・

・プロにはなりたくない、でも書きたい。 ・確かにアマチュアだ、でも読んでもらいたい。 ・仕事を辞めるほど突き詰めるわけではない、でも上達したい。 そう、SEIKAMINORUプロジェクトは、そんな人のために、アマチュア作家を支援しているんですね。 https://www.seikaproductions.com/ ここからどんな作品が生み出されるんだろうな!! キングオーサーも楽しみにしているところだよ!! うん、そういうこと! では、また会う日まで!! See ya!! 過去の記事もよろしくね! https://seikaminoru.com/